2017-09

スポンサーサイト


新車購入



新車サイクロンマグナム(税込み864円)

youtubeで爆走兄弟やジャパンカップの動画を観て懐かしくなり、
近くの電気屋さんで衝動的に買ってしまいました。



あの素晴らしい日々をもう一度。
懐かしいですね・・・。



(何だこのシャーシ!?)



小学生の時はパーツを雑に剥がしてましたが、
今回はヤスリも使います。



全部ニッパーでカットして、丁寧にヤスリをかけました。(ここまで1時間半ぐらい経過)



組み立て方が分からないので、一通り説明書を読んでみます。
なるほど、順番通りだと最初にステッカーを貼るのか・・・。(苦手な作業や)



ステッカーカッコいい!昔こんなんやったっけ!?
これは綺麗に貼りたいな・・・。



ステッカーを順調に貼っていきましたが、フロントライトと豪のマークに一工夫したかったので、
先にシャーシの方をつくりました。(写真は背面。電池カバーはマグナムに合わせてブルー!)



カバーをつけて、半分以上完成です!



良い感じです!かっとべ~マグナム!(ここまでで、4時間ぐらい経過)

残りのステッカーですが、ボディ本体のフロントライトと豪のマークの部分が削られてる?様なので、
それに合わせてカッターでステッカーを切り取り、立体感が出るよう貼ってみました。



完成品がこちら!(所要時間:約5時間)

最後のステッカーですが、豪のマークはイマイチな仕上がりですね。
おそらく普通に貼った方が良かったかもしれません。笑



何はともあれ、無事にサイクロンマグナムが完成しました。

かっこいいですね~。
昔よりシャーシも進化していて、パーツも組み立てやすかったです。


それにしても、お金をかけずにここまで楽しめるとは・・・。
恐るべしミニ四駆!


<費用(税込み)>

・サイクロンマグナムプレミアム 864円

・プラモデルヤスリ 216円

=合計1080円





スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otozukuri.blog.fc2.com/tb.php/6-8d72fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

otozukuri

Author:otozukuri
ギター、音楽を中心に。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ギタリスト別研究 (5)
その他 (1)
機材 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
138位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

